←前の章へ / 目次へ戻る / 次の章へ→
索引

<数字・記号>

2ビート

4ビート

8ビート(●)(●)

16ビート(●)(●)


<アルファベット>

Aメロ

aug

Bメロ

Cメロ

dim

EQ(イコライザー)


<ア>

アーティキュレーション

アッパー・ストラクチャー・トライアド

ウォーキング・ベース

エフェクター

オーギュメント

オープン・ボイシング

音の省略

オブリガート

音域

音圧(●)(●)

音楽の三大要素

音型


<カ>

カウンター・メロディー

下属音

下属調

カデンツ(●)(●)

関係調

キー

偽終止

クリシェ

クローズド・ボイシング

ゲート

構成(●)(●)(●)(●)

コード

コード進行(●)(●)(●)(●)

コードネーム(●)(●)

コーラス

根音

コンプ(●)(●)


<サ>

作曲

作曲の順番

サビ

サブドミナント

サブドミナント・コード

三和音

シャッフル

主音(●)(●)

小節

循環コード

シンコペーション

スケール

スフォルツァンド

スリーコード

スリー・ツー

全音

センド/リターン

属音(●)(●)

属調


<タ>

代理コード(●)(●)(●)

ダイレクト

ダブルアクション

短調

長調

ツー・スリー

ツー・ファイブ

ディストーション

ディドル

ディミニッシュ

ディレイ

転回

テンション・ノート(●)(●)

転調

度数

同主調

トータルコンプ

ドッペル・ドミナント

トニック(●)(●)

トニック・コード

ドミナント(●)(●)

ドミナント・コード

ドミナント7th

トライアド


<ナ>


<ハ>

ハーモニック・クリシェ

パラ

パラディドル

半音

パンニング

ビート

フェイザー

フラム

フランジャー

平行調

ペダル・ノート

ベロシティー

ペンタトニック

変拍子

編曲(●)(●)

ブルース・スケール

分数コード


<マ>

マイナースケール

マイナー7th

マスタリング

ミキシング

メジャースケール

メジャー7th

モード


<ヤ>


<ラ>

リズム

リバーブ

リミッター

ルート音

ロール


<ワ>

和音

ワルツ

←前の章へ / 目次へ戻る / 次の章へ→

inserted by FC2 system