<数字・記号>
+
−
2ビート
4ビート
8ビート(●)、(●)
16ビート(●)、(●)
<アルファベット>
Aメロ
aug
Bメロ
Cメロ
dim
EQ(イコライザー)
<ア>
アーティキュレーション
アッパー・ストラクチャー・トライアド
ウォーキング・ベース
エフェクター
オーギュメント
オープン・ボイシング
音の省略
オブリガート
音域
音圧(●)、(●)
音楽の三大要素
音型
<カ>
カウンター・メロディー
下属音
下属調
カデンツ(●)、(●)
関係調
キー
偽終止
クリシェ
クローズド・ボイシング
ゲート
構成(●)、(●)、(●)、(●)
コード
コード進行(●)、(●)、(●)、(●)
コードネーム(●)、(●)
コーラス
根音
コンプ(●)、(●)
<サ>
作曲
作曲の順番
サビ
サブドミナント
サブドミナント・コード
三和音
シャッフル
主音(●)、(●)
小節
循環コード
シンコペーション
スケール
スフォルツァンド
スリーコード
スリー・ツー
全音
センド/リターン
属音(●)、(●)
属調
|
<タ>
代理コード(●)、(●)、(●)
ダイレクト
ダブルアクション
短調
長調
ツー・スリー
ツー・ファイブ
ディストーション
ディドル
ディミニッシュ
ディレイ
転回
テンション・ノート(●)、(●)
転調
度数
同主調
トータルコンプ
ドッペル・ドミナント
トニック(●)、(●)
トニック・コード
ドミナント(●)、(●)
ドミナント・コード
ドミナント7th
トライアド
<ナ>
<ハ>
ハーモニック・クリシェ
パラ
パラディドル
半音
パンニング
ビート
フェイザー
フラム
フランジャー
平行調
ペダル・ノート
ベロシティー
ペンタトニック
変拍子
編曲(●)、(●)
ブルース・スケール
分数コード
<マ>
マイナースケール
マイナー7th
マスタリング
ミキシング
メジャースケール
メジャー7th
モード
<ヤ>
<ラ>
リズム
リバーブ
リミッター
ルート音
ロール
<ワ>
和音
ワルツ
|
|