3拍子
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ポッ プスで使うのは難しく感じるかもしれませんね。何が難しいといって、ドラム。他の楽器はいいんだけど、ドラムが難しい。だって、ずっと「ドン・タン・タ ン」ってわけにいかないでしょ。小学校の鼓笛隊じゃないんだから。どこでどういうアクセントを付けるか、どういうリズムを刻むかが、曲のノリにとてつもな く大きな影響を及ぼします。でも逆に考えると、ノリさえ保てれば、いつもの4拍子ではできないリズムが自由かつ即興的にできるわけで、それを効果的に使う と、いつもと違うカッコよさが出せます。 僕はジャズ・ワルツの形にして、こんなことをしましたし <On
A Glorious Day -featuring 神近まり-> by Takayuki Nishioka ポップスでは、こんなこともしました <樹
海のしずく> Vocal, Music & Lyrics by 新井和広、Arranged by
Takayuki Nishioka もちろん、「これが正解」ってわけではありませんが、やってて思ったのは「3拍子って自由なんだ」ってことです。かなり過激なことをし ても、なんとか収まっちゃう。一度挑戦してみてください。3拍子って楽しいですよ。 ところで、「なんで『ワルツ』って言わないの?」と思った方。罰として、以下の「地獄ののぞき窓」を読んでください(なんで『罰』やね ん)。
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